見出し画像

からあげ愛

からあげっておいしいですよね。
最初に考えたひと、誰なんだろう。作ったとき感動したろうな。

物心ついたときから、大好物の一つでした。
一生好きなんじゃないかと思う。

自分の中でなんとなく、3種類に分類されている。

プレミアムからあげ
カジュアルからあげ
おてがるからあげ

でございます。

まず、プレミアムからあげね。
最近街中でよく見かける、からあげ専門店というところのやつです。
今日はいいことあった、とか、金曜日だしレモンサワーと一緒に食べたろ!
みたいな気分のときに買うの、最高。食べてるときもだけど、買って帰ってる道中もウキウキで楽しい、最高です。ありがたいね。
あとこういうお店は、いろんな味のバリエーションがあって、飽きさせない。すごい。

つぎ、カジュアルからあげ。
居酒屋とか、チェーンのお弁当やさんとか、ラーメン屋さんで食べるやつ。
最高。どこで食べてもおいしい。なんで?
ほか弁さん行ったらだいたいからあげ弁当頼んじゃうのね。
あと、私の愛してやまない天下一品さん、からあげラーメンという、ラーメンにからあげ2個くらい突っ込んであるものがあります。
トッピングとしてよくでるので、レギュラーメニューにしたんだそう。英断
最初に考えたひと、天才。ありがとうと言いたい。

最後、おてがるからあげ
コンビニとかスーパーで売ってるものですね。
最近のスーパーのお惣菜、侮れない。すごいおいしい。(からあげに限らず)
疲れて何も作れないってときにほんと助かる、ありがたい。
コンビニもすごい。ホットスナックというやつ全般。24時間やってるので、緊急で体が欲しているときも買えちゃう!すごい、いい時代だ。


カロリーなんて気にしてらんない。明日走ればいいんです。
と、思いながら 今日はほか弁さんのからあげ弁当でした。
ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?