見出し画像

すべての情報が手のひらに

こんばんは。高木です。

今日は午前中はオンライン授業、午後は大学という1日でした。人と話したり、人と勉強するのってやっぱりいいなって感じた次第です。

NHK放送文化研究所が発表した国民生活時間調査の結果、若年層のテレビ離れが進んでいるということが分かったみたいです。詳細なデータは明日に研究所の公式ページで、見れるようになるとのこと。

新生活の自宅にはテレビがありません。はじめは、テレビがないって困るのかなと少し不安でしたが、実際は無くてもなんとかなる、と言うのが現状です。金曜日の午後9時じゃなくても映画は見れるし(アマプラで)、ニュースはネットで見れるし、気になるドラマとかもないし、YouTuberの動画は毎日誰かしらが更新してくれるし、ちなみにYouTubeの登録チャンネル数は197らしい、ヤバいな。

放映権とかいろいろありますが、その映像もYouTube上に違法アップデートされたりするなど、権利の弱体化が進んでいるようになっている気がします。放映権を持つ側の規制が厳しくなるのかもしれません。そしてそんな中でこんなニュースも、

広告の需要が高まるばかり…。

そんな感じで今日はここまで、お疲れ様でした。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?