見出し画像

宝物とはこういう物を言うんじゃないかなぁ。マグカップの話。

運命の物に出会って使う日々には、めちゃくちゃ幸せを感じられる。
元来の飽き性を自覚しているがゆえに、気に入ったものは壊れるまで使うところがある。

プレゼントされたり可愛くて購入したものの、使い続けているとなんだかしっくりこない・・長年そう思い続けていたモノがマグカップ
まず朝食時にたっぷりミルクティを飲みたいのでマグカップをもう何十年と使い続けているが、愛おしく思うマグカップにはなかなか出会えなかった。朝一。気分を爆上げしないといけない時間なのに。
こういうのは、探す のは無駄という感じがする。
やっぱりある時突然出会うもの、いつ出会うかわからないもの。そこに運命を感じるというか。
ちなみにこれがになるともう奇跡レベルなんじゃないかって。ただ人の場合は奇跡を呼びよせる為にできる事は沢山ありそうだが、物の場合は無い気がするのも運命感じちゃう。
そして、突然現れた。

画像1

スタバのくじらマグ。
noteアイコンもそうだが、海の大型生物が好き。詳しくは無いし、動画見たり、ましてや潜ったりするわけじゃないけど、イルカでもサメでもマンボウでもなんでも癒される。
それもあって購入したら、使い始めてからじわじわ~と幸せが。。
スタバのマグは全て重い、のが難点だけど
高さもなく、持ち手も珍しく持ちやすく、丸っこい形も安定感あってイイ。
口がすぼまっているのも冷めにくいような雰囲気。(だけ。)
白地も他のテーブルウエアと相性がいいし、さらに偏光の釉薬がかかっているところがお洒落。
・・もう最高❤️❤️ しかも飽きてこない、全然。
我が家はこういうものでわざと個性を主張(?)して揃えで使わない流儀、なので自分の分しか買っていない。割れた時の為に2個買えばよかった!
・・まあでも、食器は割れる物だしその時は悲しめばいいか。。執着にいいことは何もないからな。
背びれのところに付いている王冠(カワイイ・・)を、飲みながら親指でちょこちょこ触ったりして。
多分これを超えるマグは死ぬまで見つからないぞ。

マグ話ついでにこれも。

画像2

100均で見つけたコースター。
コースターも、なっかなかピンとくるものが無く何十年。だけど家に居ると1日中使う物なので、結構こだわる。
カップを置いたら見えなくなるのがコースターだが、カップを置いていない時に出しっぱなしでも可愛い形がいい。これでかなり選択肢が狭まる。
次に、淵などにひっかかりが無い事。よそ見して置いてちょっと外れてもグラス倒れない。
さらに、ぽーんと投げられるくらいの洗える素材。(これは固いフェルト素材で、洗えるが固さは無くなる。)
残念な事に今はデザインが変わってしまった?みたい。
さりとて、こうして次々と新しい物に出会うチャンスが生まれます。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?