feat.花譜,ツミキ トウキョウ・シャンディ・ランデヴ

購入して今ドはまりして聞いている、調べても今のところ私には素性が良く解らない歌い手さんwの曲。
とにかく声が可愛い。歌詞も可愛い共感半端ない。
それにこういう、分かりやすいポップさ、がたまんない・・好き!
「うる星やつら」の原作から選りすぐった話を新アニメ化して、今フジテレビ木曜日に放送しておりそのエンディング曲になっています。

アニメも観ていますが、私は原作を知らないので、キャラの初登場からちゃんと構成しているのかも?と感動してます。
そして私が観た事のある旧アニメより、なんていうか・・地に足が付いている(ラムちゃんは飛んでいるが)と言うんでしょうか・・「物語としてちゃんと面白い」という印象です。
もしかしたら私、今の、うる星の方が好きかもしれない。
https://note.com/26zombie/n/ne84683101f87?magazine_key=m458037491d3c

先日の放送で「君 待てども・・」という話がありました。
これのラストシーンなんですが、覚えている旧アニメで私が大っ好きなエピソードのラストシーン(飛ぼうとするラムちゃんの手をあたるが掴んで、歩こう、と言う)と、まるっきり同じで「えっ・・?! もしかしてエピソードごっちゃにしてアニメ化してた?それとも設定が変わってる?それともそれとも」と混乱しています。
うろ覚えかもしれませんが旧の方は、クリスマスで・・雪も降ってた気が・・。
・・というのはまあどうでもよくて、つまり、このシーンが可愛くて大好きでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?