見出し画像

[note:002]週末のラウンドに向け!


こんにちは「26」です。
土曜日に2週間ぶりに本番です!楽しみです!

前回111打で、前々回112、前々々回111の100切りどころじゃない、
相性の悪いコース様です…。

そこで100切り取れたら夜になれば、そりゃー良い美酒に出会えそうですよね。
何とか1打でも刻んでいきたいもんです。

ということで同伴者から一緒に練習行こうと誘ってもらったので、
明日仕事が終わったら夕飯込みで練習です。

今回は明日の練習で意識して体に沁み込ませたいと、メモ代わりに投函します。
——————————————————————————

1. アドレスの時に肩のラインを意識する

はい。そんなレベル。
どうしてそうなってるかも感覚的にわかってませんが、
アドレスですでに右向いてるそうです…。
自分ではまっすぐのつもりです、もちろん。 何を意識したらまっすぐになるんでしょう???

明日友人にも聞いてみます。
——————————————————————————

2. バックスイングはラーメン

わたくしオーバースイングなのです。
「ハーフスイングねー」って思ってもいつも通りのリズムでやるとほぼオーバースイングなフルです。
これは数日前に友人から「チャーシューメンじゃなくてラーメンでやってみ」とアドバイスもらった件。

これ非常に納得しちゃってますので、明日試してみます!

——————————————————————————

何個も意識しても身に付かないのはゴルフにおいて嫌と言うほど味わっているので、
明日はこの2点のみを意識し、各クラブの確認をしてきたいと思ってます!
※ アイアン、ウェッジのシャンクもこっそり意識…

週末の様子や結果内容もまた投函したいと思います。
それではっ!!

#ゴルフ#ゴルフレッスン#ドライバー
#スライス #打ちっぱなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?