見出し画像

いま、こんなことに困っています

こんにちは♪

分子栄養学カウンセラーの岸本ゆかです!


今日は兵庫県から福岡県に向けて移動🚙
移動中の車の中でこの記事を書いています✨


明日は祖母の初盆で福岡→→→熊本へ


大荷物を載せて民族大移動です笑💨💨

さてさて、今日でブログを書き始めて8日目


毎日書くことが楽しく習慣になってきました♪


毎日お題を出してもらえること
そして37名のみなさんと一緒に頑張れることが
続けられている理由です🌸

(拝藤チサトさんありがとうございます🥰)

今までブログを書きたいな、書きたいな
と思っていても
何書こうかな?と悩んで

考えているうちに
ただただ時間が過ぎていくことが
書けない理由だったなと気づきました✨


やる環境に身を置く
環境の力は大きいですね☺️💡

#資産化を当たり前にする8日目


いま、私が困っていることと言えば

子ども部屋がぐちゃぐちゃなこと

画像はイメージです


子どもにとっても良くない環境ですし

片付けなきゃと思っているのに
なかなか手をつけれておらず
私のストレスの元


夏休み中に子どもたちと
必ず完了したいミッションです!


溢れかえっているオモチャを
要るもの要らないものを分別して
どこに何があるか整理したい


子どもたちが
自分たちで片付けられる部屋にしたいですね

今ごちゃごちゃしているのは
物が多すぎるんですよね、、、

つまり、子どもたちのものだと
思い切って捨てられないことが
片付かない原因だと

記事を書きながら気づきました。

よし!
とにかく使っていないものは処分しよう


そして8月30日までにはスッキリさせる!!
ここに宣言します🤩✨



本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました🌸

岸本ゆか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?