見出し画像

いつも作業中に聴いているEDMを紹介!


皆さんこんにちは。そろそろnoteに慣れてきそうな頃の帝賀です。


11月なのに暖かい日が続いて季節の感覚が狂いそうなくらいな今日この頃ですけどw

前回お伝えしたように、オススメのEDMを紹介したいと思っています🎵

主にライティング作業やイラストを描いている時に聴いているので、まあ、同じ境遇の方や画面見ながらカタカタしている人にオススメできそうですw

ジャンルとしては特に聴いているのが

ELECTRONIC,CHILL,FUTURE BASS,HOUSE,TRANCEが多いですね。


自分で良いと思った楽曲をYouTubeでリスト化して流しっぱなしにして作業をしています。時間が経つの早く感じてしまうのはどうして…。

ということで


いつも作業中に聴いているEDMを紹介!




まずはこちら!

Wisp X   『Hana』

ジャンルで言えばPROGRESSIVE TRANCEといったところでしょうか。パーカッションが目立っていて、途中からダッキングされたシンセがリズミカルでとてもノリノリになれます!夏の自然を感じるようなサウンドだと思うので、作業に集中できそうです!

Wisp Xさんは海外で活動しているトラックメイカーさんで、日本語を勉強中のようです。たまに日本語で作詞に挑戦したボカロ曲を作っています。他にもいろんな曲があるので、もしかしたら好みの曲に出会えるかもしれませんね!


KITSUNE  『Fresh』

ジャンルでいうとHOUSEですかね。静けさが残るような優しいピアノのコード進行と、心休まるようなメロディが印象的です!疲れた身体を内側から癒してくれるような曲になっていると思うので休憩時間に聴きたいですね♪

KITSUNEさんの楽曲はいろんなジャンルがあり、多彩な音楽が楽しめると思うので、他の楽曲も聴いてみてはいかがでしょうか?


Stessie 『Close To You』

この曲はやる気が漲るFUTURE BASSですね!個人的には作業が捗ります!いろんな音が使われていて、生き生きしています!跳ねるようなメロディと最後の打ち上げ花火の音が印象的な曲だと思います。

Stessieさんの楽曲はEDM以外にも歌がある曲も多くあるので、そちらの方もチェックしてみてはいかがでしょうか?


Claires 『Evening Sky』

個人的に最強なCHILL曲だと思います!心が安らぐようなメロディとリズミカルなコード進行が、明日も頑張ろう!という気持ちにさせてくれます♪綺麗なサウンドが落ち着いたキラキラ感を演出させているので、癒されたい時にオススメしたいですね!

この曲のように落ち着いた雰囲気のCHILLやHOUSE系の曲が多いので、音楽で心身を癒したい時はClairesさんの楽曲をオススメします♪



もっと紹介したい曲がたくさんあるのですが、4曲までにしておきますw(特に理由は無い)


僕もこういう曲作りたいよぉぉぉ〜😑


皆さんの好きなジャンル、好きな音楽でモチベーションを上げていき、日々を過ごしていきましょう🙌


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!🙇‍♂️

ではまた、今回はこの辺で。

EDMに興味がある人も、そうでない人も、素晴らしい音楽に出会えることを願っています!


僕の楽曲やイラストなどの作品はこちらから。良かったらどうぞ〜!
YouTube
https://bit.ly/2XnN1gL
niconico 
https://bit.ly/2xdnOLm
Twitter 
https://bit.ly/2Rnuy0a
Eggs
https://bit.ly/2RkTl4P
piapro
https://bit.ly/2VhI1I7
pixiv 
https://bit.ly/33ZAOAD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?