見出し画像

『凱還を希う小さな守護者』という小説を投稿しました!

こんにちはこんばんは。

帝賀です🖋

表紙が出来上がるまで時間はかかりましたが、小説を投稿することができました!

小説自体はまだ執筆中ですが、1章部分を書き終えたので、ぜひ一度読んでみてください😌


あらすじです↓


カームランドという国で生まれ育った少女レネーダは13歳の頃、育ててくれた両親を事故と病で亡くし、その後レネーダの元にやってきたのは騎士団の団長を名乗る1人の男。その団長を名乗る男は、レネーダの実の父親だった。団長である父に連れ戻されたレネーダは、カームランドの中部に位置する騎士団所属の軍営本部で暮らすことになる。
 ある日、海軍の調査によって発覚した事件により、騎士団全員が事件への関与を疑われることになってしまった。騎士団は事件への関与を否定するため、海軍中佐と共に街の探偵事務所を訪れた。すると、突如現れた正体不明の魔獣の出現により、国内のある一部の地域が浮上してきた。そこに目をつけた探偵は、騎士団と海軍中佐を連れてその場所へ向かい調査をすることになるが、信じられない事実を目の当たりにする。いくつもの謎や困難に押しつぶされそうな騎士団と海軍を、レネーダは見過ごすことができなかった。

 カームランドの騎士団と海軍、そして街の名探偵が繰り広げる物語を「ファンタジー × ミステリー」というジャンルでお届けします!


ざっくりとこんな感じですが、いまいちあらすじの書き方がわかっていませんw
世界観やキャラ設定が多少伝われば想像できそうだと思いますが、どうでしょう…😌

すべてオリジナルで、去年書いたものと同じくヒューマンドラマ的な要素が濃いと思います。

ジャンルでいうと、友情+戦闘+ミステリー?

まだ登場人物の細かいキャラ設定はしていませんが、一応今後メモ程度で投稿していきます。(読みたい方います?)

ストーリーを作ることはできても、今回は登場人物名や地名も全部考えないといけなかったので、やっぱりそこで悩みますね〜

最近流行りの“擬人化”とかあるじゃないですか〜?あれだとモデルやデザイン、名前がすべて元から決まっているようなもので、作りやすいんですよね(去年書いたやつがそれ)

世の中いろんな作品がありますが、その登場人物でも似たような名前のキャラが結構いたりするものです。難しいんですが、なるべく似ないように、馴染みやすいように、オリジナル感があるように考えました。(本当に大変w)

投稿した1章部分の構成はプロローグから始まり、1節〜4節になっています。

今のところpixivにしか投稿していませんが、他に小説を投稿できるおすすめのサイトがあれば教えていただきたいです!

それでは、読んでみてください!よろしくお願いします!🙇‍♂️


凱還を希う小さな守護者 シリーズ

1章→ https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17549299

僕のpixivのページ→ https://www.pixiv.net/users/59114407

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?