見出し画像

お菓子初め

今年はダニエルさんのカヌレでお菓子初め。

梅田のルクア一階にお店があり、JR大阪駅からすぐ行けるのも魅力的。(デパ地下はいつも混んでるしね。)

左から

・いちじくくるみ

・抹茶

・プレーン

・アップルシナモン

・シトロン

画像1

購入した翌日に食べたからなのか全体的もっちりした食感でした。

画像2

抹茶も甘すぎず美味しかった!

ひとつぶ130円なのも気軽に選べるポイント。

今回は10個入り1300円を購入しました。

(2個とかは小さな袋に入れてくれるので、ちょっと何かを渡したい時に助かっています。)

画像3

食べるのは一瞬だけど、好きなお菓子を選びお皿に乗せテーブルに並べるのが愛おしいひととき。そんな何気ない時間が息抜きになる。

今年も積極的に焼き菓子のお店を開拓していきたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?