見出し画像

noteを書いてみた。

今年の目標の一つ、日記を書く。

細々と一ヶ月続けることができた。

そして、気付いたことがある。

誰が書いたか分からない文章を読んでくれる人がいること。

それと、誰かに届けるためには今の自分の力だけでは振り向いてもらえないこと。

この数年、家事育児と手持ちの仕事で精一杯でふと立ち止まったら社会との距離が開き過ぎていた。

視野も考え方も家の中におさまるサイズになっている。

やばい。10年前の感覚まま置いていかれる。

外に出て行かなきゃ。

私なんて…と弱音をはきたくなる日もあるけれど、これに気付けたのもnoteを一ヶ月続けたからだと思う。

2月は何か一つでも集中して取り組みたい。

(色々伸びなくて心が折れる一ヶ月でした…。)

画像1

そんな日々の癒しはお花たちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?