見出し画像

英検1級の語彙問題について

英検1級合格に向けて下記をベースに学習を継続している。

リーディングセクションは全部で41問あるがその内語彙問題が25問。以前は読解の配点が高かったが、ある時期から統一された。要は語彙問題の1点も読解問題の1点も同じ1点。何となく納得がいかないが、そういうルールになったから受け入れるしかない。リーディングセクションは語彙問題が出来ないと高得点は当然ながら望めない。

現在の実力はリーディングで7割。8割に持っていくには語彙で20点確保する必要がある。実際、コンスタトに語彙で20点は取れていない。語彙力はあったに越した事はないし、合格の為に試験まで単語帳の睨めっこも悪くないと思って英検試験までは語彙対策も含め、試験モードに持っていく。

人事を尽くして天命を待ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?