見出し画像

20年10月28日 次回の英検1級に向けて

今月受験した結果は下記の通り、残念な結果だった。

まだまだの実力と思っていないところが問題かもしれないが、英検1級は逃げない。自分の実力が追い越せば良いだけだ。

ライティング重視してこの半年学習したが、結果は散々だった。重視する前と変わらないどころか、むしろ同じ位か気持ち下がっている。正直これと言った対策は無いが音読とその実践だけでは目標としてる8割には届かない。丸写しするぐらいの気持ちで次回に臨む。

お金を掛けて勉強してまで合格したいとは思わない。その理由は受かっても受からなくても自分の現状の大勢に影響がないからだ。

字が汚いために減点されているか?とも思う。これは丁寧にゆっくり書くしかない。今までは20分を目処に書き上げていたが最低30分、40分位掛けてじっくり納得のいく文章を書き上げたいと考えている。

ライティングはこれが俺の”作品”だ、ぐらいの気持ちで臨む。何回言ったか分からないが、”待ってろ英検1級”。

面接試験は”俺のプレゼン会場”の気持ちで臨む。また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?