見出し画像

2021年1月24日 英検1級受験感想

本日おおよそ10回目?の英検1級を受験しました。

今までの結果は下記の通り。。

画像1

今回は毎回そうなのだが、出来た感覚は今までで一番ある。

特に力を入れて学習したライティングとリスニングは良い手応えがある。

ライティングは過去問の模範解答を覚えるくらい毎日音読し、それを基にそのお題を自分でアレンジして日記帳に書いている。今日の試験のお題については、全く同じテーマではないが使えそうな過去問の模範解答をパクリつつ自分の意見を入れてまとめた。グロバリーゼションにて政治的安定、経済繁栄そしてイノベーションの発展のメリットがあることについて書きなぐった。自己満足で終わるかもしれないが、結果がいろいろな意味で楽しみだ。

リスニングは今まで一番理解出来た。Part1〜Part4まで何を言っているのかほぼ理解出来た。今回はサービス回?かも知れない。自分の実力が伸びたと思いたいが、なんとも言えない。点数が悪くても今までと違ってショックは感じないと思う。ほぼ理解出来たつもりであるから、これまでの学習方法は間違いなかったと思う。結果はどうであれ毎日の音読ベースの学習を継続していく。

英検1級の合格が目標でなく、英検1級の実力を保つ事が目標だ。

よって連続合格を目標とするためには先ず受からなくては始まらない。。

一緒に頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?