見出し画像

言葉は使えるようになってから楽しい

突然ですが、英語と中国語を死ぬまで学習すると思います。

語学はある程度のレベルまで行くと途中で止める事出来なくなると思う。

中途半端に学習すると何も残らない可能性が高いと思う。

だから大分大袈裟に言うと人生を掛けて学習しないと習得できないと思う。

なかなか自分の思うことを外国語で伝えること簡単ではない(当然か)。

ただ通じた時の喜びを求めて日々学習していると思う。

英語は業務でガッツリ使用しているが、完璧理解出来ているとは言えない。

専門用語もあり、日々学習です。

ただ交渉により意思の疎通ができた時はほっとすると同時に嬉しさがある。

一方中国語は業務レベルでは無いが、早く挨拶レベルを卒業したい。

卒業したい気持ちがあれば必ず卒業でき、業務レベルに持っていける。

目標を設定し、その達成時期を定めて日々コツコツやるべき事をこなせば必ず達成出来ると信じている。

Practice makes perfect.

熟能生巧。

一緒にがんばりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?