見出し画像

“たいせつ”とは

気分が落ち込んでいるからと、夜中に4個下の人がドライブに連れていってくれる。
1日1/2食しか食べられていない私に対して、アイスを奢ってくれる。

1人の友達が、落ち込んでいることを知って、誕生日(今月下旬)に送る予定だったプレゼントを早めに送ってくれた。

2人目の友達が、一人でいたくないという私に対して、始発で家に来てくれた。家族からと大量のお菓子を持って。
「そんな人のこと考えてほしくない。」と言われた。

3人目の友達が、1日1/2食しか食べられていないことを知り、Amazonで食糧を送ってくれた。
「〇〇(私)ちゃんのことを大切にしない人のことを考えて身を削ってほしくない。こちらもそんな人大切にしなくていい」と言っていた。


きっと、こういう人たちの方が大切にすべきなんだよね。
頭ではわかっているけど、心が追いつかないんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?