見出し画像

ダイエット18日目

18日目。

17日の日記はすみません。。。現在の配属先の勤務が最終日だったので、自分をねぎらうために酒を飲みに行ったら飲みすぎてしまった。。。

必ず更新しますので、しばしお待ちを。。。


┃今日の体重

未計測

┃体重推移

未計測


┃食事記録

○朝ごはん

なし。

起きてたけど食べそびれた。


○昼ごはん

画像1

きしめん

髪を切っていたせいで昼を食べそびれたので、立ち食いそば屋でさっと済ませた。

関東特有の黒い汁。どちらかというと関西の文化圏にいたので、結構違和感があるが、かなり美味しかった。たぶん、立ち食いそば屋のなかでもアタリを引いたんだと思う。

愛知出身なのできしめんが好きだ。

そういえば関東の立ち食いそば屋にはコロッケそばという、そばにコロッケをトッピングしたものがあるけれども、あれ美味しいんだろうか。

そもそもコロッケがそこまで好きじゃない(お菓子じゃなく食事のくせに味に甘みがあるから)ので触手が伸びない。せっかくこっちに来たので今度食べてみることにしよう。


○夜ごはん

※まだ食べていないので後日加筆。


┃日記

今日は美容院に行った。

美容院って苦手なのだけれども、担当してくれた美容師がメッチャクチャ話しかけてくれて、その距離感が嫌じゃない感じでよかった。

芸能人ネタとか疎い話を振られても、わからないから困るんだよね。

漫画の趣味が合ったので楽しかった。珍しくハンターハンターや幽遊白書について、かなり雑談できたので本当に楽しかったと思う(周りで上記の漫画について話できる人全然いない)。

距離感の詰め方が、上手くて、人付き合いが苦手な僕としては、かなり見習いたい人だ。同じ男として憧れる。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました! ご支援いただいたお金はエッセイのネタ集めのための費用か、僕自身の生活費に充てさせていただきます。