見出し画像

ダイエット日記20日目

20日目。

10月も終わりですね〜。


┃今日の体重

未計測


┃体重推移

未計測


┃食事記録

○朝ごはん

なし。

理由もなく食べてない。前日飲むと朝は腹減らないんだよね。


○昼ごはん

画像2

スンドゥブチゲ定食

新大久保でランチ。移動に伴って定期券内じゃないので食べ納めに。よく考えたら韓国料理という特性上、新大久保でひとりごはんは難しかったの忘れてた。

しかも今日は休日ということもあって、人は多いし、JK・JDといった若い女性やカップルがわんさかいて、完全に場違いでちょっとしんどい。

韓国料理屋ってだいたい焼肉屋とセットだから、もっと手軽に入れる店が増えてほしいな。韓国本土にあるキンパプ専門店的なさ。


○夜ごはん

画像1

よだれ鶏
台湾ビール

この日記を書きながら一杯やってます。

よだれ鶏は池袋にある友誼食府の中にある四川料理の店でテイクアウトしたやつ。激辛にしてもらった。ここの店の激辛はちょうどいいんだよなあ。

池袋も定期券外になってしまうので食べ納めということで買ってきた。

四川料理の店のお姉さんが、ちょっとモノの言い方がきつく感じてしまう節はあったけど、いろいろ教えてくれたりサービス精神旺盛で好きだったので会えなくなってしまうのが残念だ。


┃日記

今日は池袋にあるワンカラというヒトカラ専門店に行ってきた。

画像3

新大久保での一人でいるのが耐えられなかったので、一人でどうどうと居られる場所を探していってきた。一人は割と平気な方だから居心地が悪いのは不思議な感じ。

ヒトカラは何回か行ったことあるけれども、ヒトカラ専門店は不思議な感じだった。ヘッドフォンを身に着けて、プロが使うような備え付けのアームに取り付けられたマイクに向かって歌う。

対して上手くもない歌が、少しだけ上達したような感じがして楽しかった。

体験としては面白かったのだけれども30分500円超えの料金と、ヘッドホンレンタル料が別途掛かり高額なのがネックだ。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました! ご支援いただいたお金はエッセイのネタ集めのための費用か、僕自身の生活費に充てさせていただきます。