見出し画像

ダイエット日記23日目

23日目。

スマホが新しくなったので写真が綺麗になっているはず。(今まで飛蚊症みたいに黒い点が写ってた。)


┃今日の体重

未計測


┃体重推移

未計測


┃食事記録

○朝ごはん

なし


○昼ごはん

なし

新しいiPhoneのセットアップに集中していたら、完全に食べそびれた。


○夜ごはん

画像2

蘭州牛肉ラーメン

蘭州拉麺というものを食べた。

どうも北京を中心に中国で30店舗くらい展開されている蘭州拉麺のチェーン店が日本に出店してきているらしい。

あっさりとした味わいで非常に美味しい。職人が手打ちで作る麺は噛みごたえ抜群だ。

日式じゃない中華料理のお店らしく量が多くて、これ1杯で大満足だった。


┃運動記録

画像1

1週間ぶりの運動をしたらしい。

ここ最近雨やら、休日で運動できていなかったので反省。

休みの日は無しにしていたけれども、今後は走ることにします。


┃日記

冒頭でも書いたのだけれどもiPhoneを新しいものにした。

といっても買い替えたわけではなくて、バキバキに画面が割れ、カメラのレンズも割れ、充電器の接触も悪く、バッテリーの持ちが悪い、それまで使っていたものから、リフレッシュ品(中古品を新品同様修理したもの)に有料でdocomoに依頼して交換してもらったのだ。

約1万円で新品になるなら安いものだろう。そのための保険料を毎月納めていたことを、つい最近まで忘れていたのだ。無念。

Before

画像3

After

画像4

新しいものになったのは、よかったんだが、そのセットアップが上手く行かず4時間くらいかかって、かなりイライラしてしまった。こんなにイライラしたの久しぶりかも。

iPhoneは新旧のスマホを近づけるだけで、データ移行ができるのだけれども、それが全然うまく行かなかったのだ。

認証に時間はかかるわ、データ移送中にiPhone自身の発熱によって高温になりすぎてしまい中断されて最初からになったと。高温が良くないなら冷やせばいいと思い保冷剤で冷やしたら低音になりすぎてバッテリーが落ちるわ散々だった。(今調べたら熱くなったスマホを急激に冷やすのは結露のリスクがあるからダメらしい)

Macの空き容量も足りないし、iCloudも空きがないので、次、スマホを買い換える頃までには、なんとかなるようにしとかないと。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました! ご支援いただいたお金はエッセイのネタ集めのための費用か、僕自身の生活費に充てさせていただきます。