見出し画像

ダイエット25日目

25日目。

あと1日行ったら休み…。早く明日が来てくれ…。


┃今日の体重

75.4kg BMI26.19 肥満(1度)

┃体重推移

画像2


┃食事記録

○朝ごはん

なし

職場で朝ごはん食べるんじゃなくて、行く前に食べる生活に切り替えようかな。今の職場だと人との距離が近くてなんか、食べづらい。


○昼ごはん

旨シビ辛 麻辣スープ
サラダチキンスティックバジル
シーザーサラダ

前の職場より電子レンジが近くなったので、積極的にチンできるスープを買っていきたいところ。


○夜ごはん

画像2

サンドおむすび タレカツ

パンより米派だから、どうしても米が食いたくなってしまう。そう言えば、最後にパンを食べたのいつだろう?

幼少期から菓子パンをよく食べていたおかげで、完全に僕にとってパンはお菓子なのだ。そしてお菓子を全然食べなくなった今、パンを食う機会がない。


┃運動記録

画像3

走ったよ。

消費カロリーがやけに多いなあと思っていたら、今より10キロ重いときの体重登録をしていたらだ。体重に応じて消費カロリーは変動する。


┃日記

退勤時にやらなければいけないことを一つ忘れ、昨日家に帰ってしまい先輩社員に注意された。

それを繰り返さないようにして、今日は定期的に思い出し、リマインダーをセットし退勤5分前に思い出しのにも関わらず、他のことに気を取られ職場を出てしまい会社の玄関から慌てて職場に引き返す羽目になってしまった。既のところで思い出せたのはよかったけどトホホのホ。

ポジティブに捉えれば今日何回も思い出していたから、すぐに思い出せたのだと思うけれども、流石に記憶から達磨落としのようにスッポリと抜け落ちたのは凹む。

忘れん坊なのは仕方ないけれども、どうにかならないかな。社長だけではなくて、僕にも秘書さんがほしい。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました! ご支援いただいたお金はエッセイのネタ集めのための費用か、僕自身の生活費に充てさせていただきます。