働きすぎて頭おかしくなってる人達

「あぁー!忙しい!!」

別に聞いてもないのにずっと言ってる

でも本当のところはその人はそこまで多い仕事りは割り振られていない

前の職場は【忙しい=カッコイイ】と勘違いしている人だらけだった

私が有給休暇をつかって長めの休みを作ってのんびりしようとしていた

なのに他の人たちはその休みの日に会議を入れ
当然のように出席するもんだと思われた

有給なんで

と言っても

いや、有給でも働かないといけないくらい忙しいんだよ??

って返してくる

知らんて
別に休日に働くのはかっこよくもないし、なんなら非効率的に働いているように感じる

もちろんそんなことは無視して休んだが
休み明けに「資料の印刷とか大変だったんだよ?」と詰め寄られた

本当に知らん

資料を印刷機にデータを送信してホッチキスもやってくれる機械なのに

そんなに大変なことではない

あまりにも価値観が合わなかったので、別のところへ移動させてもらったが

忙しい=カッコイイ
でもなければ

休まない=カッコイイ
でもない

どんまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?