見出し画像

クリスチャン2世はつらいよ

はじめに


自分の生きづらさの根幹が、クリスチャンである両親から来ているのでは?と思い当たったのがつい最近のこと(遅い、遅すぎる!)

そもそも自分がいわゆる「生きづらさ」を抱えて生きているなんてこれっぽっちも思っていなかった。だって自分以外なったことないんだもん。

が、大人になりいろんな人と出会ったり、本を読んだりするうちに自分の中にあるものすごく大きなモヤモヤに気が付いた。

「普通って何?」
「愛って何?」
「なんでこんなに苦しいの?これいつまで続くの?」

自分の心をのぞいて、ひとつひとつの言葉に耳を傾けたら、少しずつ自分の考えに自信を持って生きられるようになってきた。

今苦しさを抱えている人、
そして誰よりも過去の自分にこう言ってあげたい。
「大丈夫!あなたは間違ってないよ」
これを読んだ人の心が少しでも軽くなると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?