日曜日の夜

「日曜日の夜」

というと憂鬱になる方も
少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

明日からまた学校/会社が始まってしまうと
気が落ちてしまう現象のことを

サザエさん症候群

とも言うらしいです。日本人特有ですね。

私も彼も社会人のわけですが
お互いサービス業、シフト制のお仕事なので
土日祝だろうが仕事。

むしろ、土日祝に駆り出される事のほうが多いので
日曜日の夜
と言われても特に憂鬱にならないタイプの人種です。

本日は私はたまたま休みだったので
1日中おうちで色々やっていたわけですが

こうもおうちにずっといると
早く帰ってきてほしくて仕方ないんですよね(笑)

私も彼も仕事は大体午後からで
帰ってくるのは日付変わる時間帯くらい。

いつ帰ってくるかな〜。と
気にしながらもご飯を作る今日この頃です。

どうも2人で一緒にご飯を食べようとなると
夕食というか、「夜食」になってしまうのが悩み。

太らないように炭水化物は抜いとくか……。