見出し画像

自己紹介とnoteの活動方針

皆さん、こんにちは!
このブログを訪れてくださりありがとうございます。J.Uと申します。現在、都内の私立大学に通う、経営学部に在籍する大学4年生です。


始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは、就職活動の経験を通じて感じたことを共有したいと思ったからです。
私は就活を比較的楽しんで行ってきました。その就活の楽しさやどのようにして前向きに就活を捉えられるかを発信していきます。
また、その一方で、大量にあふれる情報に苦悩してきました。中には、自分には合わない情報や極端すぎる意見もありました。そこで、先日まで就活していた人目線で、リアルな情報を発信していきたいと思いました。

noteの方針

このブログでは、就活に関する具体的なアドバイスや成功・失敗事例を中心にお届けします。特に、エントリーシートの書き方、面接対策、企業研究の方法、適性検査対策など、実践的な情報を詳しく解説していきます。また、最新の就活事情やトレンドについても随時取り上げ、読者の皆さんが常に最新の情報を得られるよう心掛けています。
更に、「就活をなぜ行うのか」などについても発信し、人生の大きなイベントである就活に前向きに進んでいけるようなものにしていきます。

趣味・特技

趣味は読書とゲームです。最近読んだ本は、「何者」(就職活動を題材委にした小説)、「ウォール街のランダムウォーカー」等です。また、ゲームも大好きです。自分は就活をゲーム感覚で楽しんできた部分もあるので、その視点も共有していきます。

ブログの目的

このブログを通じて、少しでも多くの就活生の皆さんが自信を持って就職活動に臨めるようサポートしたいと考えています。私自身が経験した苦労や学びを共有することで、皆さんの役に立てれば幸いです。


読者へのメッセージ

最後に、このブログを読んでくださっている皆さんに心から感謝しています。コメントや質問等、どんな反応でも嬉しいです。これからも役立つ情報を提供していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。何か質問や取り上げて欲しいテーマがあれば、気軽にコメントしてくださいね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?