見出し画像

ラーメンが好きです

5.11 YUIの投稿です。

ラーメンブログもなんだし、、と言うかnoteでラーメンブログしても??と思って○○×ラーメン的なテーマでって思ったんですがそれはそれで難しい。笑

とりあえずラーメンへの思いをひたすら綴って、そのうち落ち着くゾーンを発掘することにします。

私は学生時代からラーメンが好きです。

そもそも麺類が好きで、三度の白飯より三度の麺って感じです。

10代はこってり豚骨にもよく足を運びました。友達と免許とってー、ドライブしてー、ラーメン並ぼうよ!そのルーティンが好きでした。

一応女子なんで、ひとりでラーメン屋に入るのは、、って言うまもなく週3くらいでラーメン食べてたらその躊躇はどこかへ行きました(そもそも無かったのか?)


さて、ラーメンの魅力について語ります。(突然)

まずビジュアルが好きです。ラーメンyoutuber(すするくん最近結婚したね〜)とかラーメン専用アカウントとかめっちゃ見ます。どんぶりにギラついたスープと黄色い麺(見えたり見えなかったり)と煮卵と竹と葱がのってるまんまるのビジュアルが好きでずっと見てても飽きない。笑

次にスープの味が好きです。基本 何味でも好きです、邪道なのもからーーーいのもイケます。最近は曇りなき淡麗系の醤油推しですが、流行りの魚介豚骨も好きです。ラーメンに限らず濃いめの味付けが好きで、喉乾くのお構いなしに完飲目標にいつもスープをすすります(体気をつけて)

麺は、硬めって頼みます。一応ね、中太or細麺 できれば黄色い中華そば、あ、全粒粉入りのそぼっぽいのも結構好きです。ちゅるちゅるしててスープと絡まりながらすすれる麺がタイプです。

よくどこのラーメンが好き?って聞かれるんですが、、ここってないんですよね。その時の気分とか、お腹の具合、シチュエーションで思い出が塗り替えられていくので(なんの話?)

インスタで記録用にグルメアカウントをやっているのですがどんどん麺で埋まっていってます。

関西ときどーき東京で、気分でおすすめラーメン紹介していきたいな。

なんでラーメン?書いてる自分が幸せになるからってだけ。笑

ちなみに↓は京都の「新福菜館 本店」the定番というか有名ですよね。

画像1

大行列の第一旭よりもわたしは今は!新福かな。濃くくってコクのある醤油スープと脂の少なめのチャーシューの組み合わせが最高です。麺にさ、スープが色落ちしてる感じもたまらない(^_^)今はすいてますよー!関西の人は行くなら今!

#ラーメン #新福菜館 #ラーメンが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?