見出し画像

はじめまして

双子ママ保育士です。


ここでは、仕事で役に立ったこと

日常のこと

適当に書いていきます。




自己紹介

短大卒業後、私立幼稚園に就職

7年勤務しました。


年少担任2年、年中担任3年、年長担任2年

そのうち学年主任を2回させて頂きました。


比較的充実した日々を

過ごせていたと思います。


一人暮らしの職員が多かったからか、

お互いの家を行き来して遊んだり、

休日もみんなで出掛けてみたり…

今思えば楽しかったですね!

同僚は今ではみんな大体パパ、ママになっています。

辞めて7年以上経ちますが、

未だに連絡を取り合える

大切な友達です。



しかし、残念ながら上司には恵まれませんでした。

主任は飼い犬(小型犬)を園へ連れてきて

職員室でお漏らし、

園児にも触らせる始末。

それを見て見ぬふりする園長。


その他諸々うんざりした点があったので

辞める準備を始めました。

年長の担任をしながら勉強。

保育士を取得しました。

特例制度を使ったので大きな試験はなし。

↑いずれ、私が使った特例制度についても

話していけたらと思っています。


保育士取得したらそのまま就活へ。

即内定し、年長と共に私も

働いていた幼稚園とお別れ。


こども園に転職しました。

こども園では保育士資格を活かし、

主に未満児担当に。

一時預かりも担当させてもらい

日々たくさん勉強することが出来ました。

↑このこともいずれ

書いていきたいと思っています。


2020年には双子を出産。

今はヤンチャな女子ズの母です!


とりあえず自己紹介はこれくらいで。

見て頂きありがとうございました😊

これからも自由気ままに

更新していきます。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?