好きぴのバイクの後ろに乗って夜景見に行った話と、最近のわたわたを記録しとく

この間書いてた好きぴとタンデムして夜景見に行った話、なんか題名負け?してる感じで全然書いてなかったからこっちに書いた。


今週の土曜日に成がウチに来て、ご飯食べて一泊して、朝からツーリングして夕方に帰って解散するんだ。

本当は先週の予定で、でもGW休み合うから行くかってなって、でも結局雨だし先週の予定に戻そうってなって。でも今度は急に仕事入っちゃって、結局今週の土日に定まった。

先週の土日にするかってなった時、家来るなら、気持ちだけでも綺麗にしときたいなって思って、美容室とかエステとか行くことにしたんだよね。
美容室はいつも行ってるところに行きたかったし、割引券あるエステも札幌だから、何個か授業サボって札幌帰ることにしたんだ。そういえば、姉も札幌帰ってきてて、それもあって帰ろうかなって迷ってるんだよねーって話を成に電話でした。

で、何日間か札幌居る予定だから、成にも札幌帰るんだ!って言ってみた。成は天気も良くてバイク日和だから、バイク乗り回してるって言ってて。いいなーって普通にそのままの意味で羨ましがったら、のる?って言ってくれてさ。
いやでも私のバイクは自宅にお留守番だよって。そしたら後ろ乗せてくれるって言うから、会いに行った!

会いに行ったというか、地元一緒で徒歩圏内なんだけど。

でその日の夜にタンデムして、成と仲間の遊び場のログハウス見せてもらって、近くのスポットに夜景見に行って、何時間も話して送ってもらって帰った。



タンデムしてるときヘルメットガンガンしたら悪いなと思って、あとタンデムとかほぼしたことなくて緊張してたし、肩に掴まってたんだけどさ?
段々慣れてきたし、帰りは、寒かったらポッケに手入れててもいいよ?って言ってくれたから
成のフワフワのポッケに手入れてたんだよね。それってつまり、腰に掴まる?よりもっとギュッとなっててさ。今思い出すだけでも恥ずかしいわ。笑

余談だけど、最近なんとなくこういうのが恥ずかしくてしょうがなくなっちゃった。昔はもっと大胆だったし、腰に手回してキュンキュンして照れてるだけだったと思うけど、今はそれプラス恥ずかしさがあるな。変な感じで大人になっちまったな。笑

そういえば、成はヘルメットふたつ持ってて、半ヘルとフルフェイスあって。合流する前はフルフェイス被ってたみたいだけど、私に危ないからってフルフェイス貸してくれたんだよね。で成は半ヘル被ってたんだけど、私は成が壁になってくれるから寒くもないし、今思えば私が半ヘル被ればよかった。
成は常に涙出てて可哀想だった笑
信号で止まった時とか私涙拭いたりして、なんだ今も私大胆なことしてたじゃん。笑

まぁ何が言いたいかって、涙流しながらフルフェイス貸してくれたのもキュンとしたというか。なんて言うんだろ。キュンとした以外の言い方わたしは知らないのか?なんだろね。恥ずかし。まーいいや!
ツーリングのためにうちに泊まりに来たりする前に、会えてよかったなって話!

で、このツーリングは1か月前から話してたから、ずっと心待ちにしてたんだよね。やっと初めて電話したときに、打ち合わせの提で電話したから、天気がダメだったらどうするかとか、色々話したんだよね。
だから今週の土日も一応空けとくことにしてさ、本当に正解だった。念の為の念の為って重要よね。5分前行動の5分前行動みたいな。結局10分前行動みたいな。え?

なんかさっきの話が自分で書いてて恥ずかしくて変なテンションになっちゃった。てへ。

で、ちょうど、成仕事で暇だしまた帰省するかって思ったときに、祖母の危篤の知らせが入って。母が私に言う前の夜に状態持ち直したらしいから、帰ってきてもいいけど多分大丈夫だよって言われてたんだけどさ。

でも帰省したいし姉にも会いたいし、なんとなく今帰った方がいいと思ったんだよね。それで帰ったんだよ。
帰った日は何年かぶりに家族全員揃ったし、頂いたシャンパンがあったから皆で飲もうかってなって。

ちょうどみんな寝ようとした時に病院や親戚から祖母の状態がまた悪くなったって連絡きて、そのまま祖母が亡くなって。本当は次の日にお通夜になるんだろうけど、そうするとお葬式が17日の友引重なっちゃうし、夜中に亡くなったから、その日のうちに行うことになって。

だから親戚含め誰もほぼ寝ないまま、お葬儀屋さんとかと打ち合わせが始まって、朝までかかって。ほんのちょっと寝て色々やってるうちにもうお通夜も始まって、終わって一旦帰ってまたちょっとだけ寝て、お葬式やって、火葬して。仮のお仏壇?作って貰って。

それで次の日はゆっくり寝て帰る準備して、家族で過ごして、今自宅に向かって帰ってるところ。


この2週間くらいあっという間に終わっちまった。
自宅の周りもやっと桜咲いたわァと思った頃に帰省して、そしたら札幌はもう桜散ってて、帰ったら自宅の周りももう緑だらけなんだろうな。

自分の部屋どんな状態にして出てきたのかも覚えてないな。きっと汚い。成来るから今週綺麗にする予定だったんだけど、そんな余裕ないかもな。


ずっと家族といたし、何年もあってない親戚とも会って談話して、おばあちゃんも一区切り着いて、ある意味ゆっくり出来たけど。
それに色々やりたいことは、先週帰省したときにできたからいいんだわ。

大学の課題は溜まってるし、ストレスはすごい。
できれば週末はツーリングじゃなくてゆっくりしたいけど、これを逃したらもう行っても意味ないところに行く予定だからさ。行けなかったらしょうがないけど、行けるのに行かないで後悔したくないんだ。


なんかな、成に会って、この期間に色々考えて、母にも話したし。成への気持ちというか、私はどうしたいのかって言うのが割とはっきりした。

祖母へのお別れは、もうそろそろ、もうそろそろ、って何年も思ってたから、全然辛くはなかった。寂しいとか悲しいとかも無くはないんだけど、それよりも祖母も、祖母のことで苦労してた母とかおばとかも辛い状態から解放された気がして、良かったなって気持ちの方があるかな。

良かったと思っていいのかわかんないけどさ。皆十分頑張ったし、最後は安らかに眠ったままいけたみたいだし。ここ何年もの間の祖母は、私が知ってる祖母ではなくて全く別人みたいで。でも写真と遺骨になってウチに戻ってきた祖母は、私が知ってる祖母だったんだよね。やっと祖母がウチに帰ってこれたんだなって思った。

もっと書きたいことあるけど、なんか意外と涙出てきたから、今はこのくらいにしとく。おばあちゃんおかえり。お疲れ様。気づいたら全然違う話してた。

そう、まぁこんなかんじで、ストレスが溜まってるな。ちょうど生理前に色んなことが起きて、大変だった。体調もそうだし、心もグラグラだったわ。

生理前の私にしてはぐらついてない方かもだけど。わかんない。


今日は荷解きして、家の片付けして、8時間は寝よう。明日9時から授業だから7時半に起きて、だから9時にお風呂はいって、パックして、11時にはベッドだな。宿題もやんなきゃ。

自己満足の文章書いております。良かったらまた読んでください!