見出し画像

ガッカリ弁当

 今朝目を覚ますと、昨日の副反応の頭痛と関節痛が嘘のようになくなり、朝ヨガもして、いつもの弁当を持って出かけた。
 午前中の仕事を済ませる。やっぱり何も症状はない。もう大丈夫。結局ワクチン騒動は、週末を台無しにしただけで終わったみたい。

 そして、お昼。確かお弁当はチキンカツと激辛ウインナーがメインのはず。しかし!説明不要のガッカリ弁当。写真はこちらです。

画像1

お~い。頼むぜ、ママ~。大きい方の箱を開けた時嫌な予感はしてた。いつもご飯少な目でお願いしてるし、ごま塩とかふりかけとかいらん言うてたし。でもまさかこっちもご飯とは思わないやんか。思わず笑ってしまった。これは文句なく今までで一番のガッカリ弁当だなあ。でもおかずが2倍だった息子ちゃんも決してラッキー弁当ではないよなあ。。。と思いつつ、とりあえずラインした。上の写真と、「おい」だけ。全然既読にならないから電話してライン確認してもらったら、笑い転げてたよ。別に怒ってないけし、おもろいけど、「ブログのネタ提供してやった」だって。はい。書きましたよ。まあ、こっちもそんなに楽しんでもらえたならいいか。。。即席のお味噌汁常備してるので、大量のごはんとお味噌汁2杯いかせていただきました。お腹いっぱい。

 でも、やっぱりなんとなく食事した気がしなかったのか、気持ちが満たされなかったのか、コンビニでいつもはあまり買わないものに手を伸ばす。

画像3

う~ん、アラフォーおっさんの買い物じゃないよなあ。しかも夜の8時に。そんなことないか。。。更に向かいのパン屋さんもあいてたからバカ買いしてしまう。

画像2

うん。買った時点で満足しちゃったので、こっちは、明日にでもみんなが食べてくれればいいんじゃない?で、帰宅。晩御飯はライスコロッケだって。

画像4

まだ米食わすか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?