見出し画像

酷だ

 今日もお疲れ様でした。もう10時半。久しぶりに4時台に起きたから眠いのに、思春期のやつらの風呂が長いのでなかなか順番が回ってこない。眠い。
 それにしても最近太った。高熱が出た時以外、毎日の運動は欠かしてないが、それ以上に甘いものを食べすぎてた。いつものパターンだねえ。食事をほどほどでとどめる→小腹が減る→間食する→クセになるっていう。それと、控えてたコーヒーをまた飲んでしまってることも大きいかな。コーヒーのお供に甘いものをいってしまう。甘いものがあるとコーヒー飲みたくなる。たい焼きとお茶も同じ。菊正宗効果。たださあ。運動の効果が出るまでの時間と、おやつの悪果が出るまでの時間が違いすぎないか?3年くらいかけてゆっくりゆっくり減っていってやっと平らになったかな、くらいのお腹が、2週間くらいのおやつタイムで元の木阿弥とはちょっと酷じゃないか?3歩進んで2歩下がるっていうより、賽の河原の石積みや。別に体型をそこまで気にしてるわけじゃないが、やはり日々の努力に対して目に見える成果は欲しいよね。とかしょうもないこと言ってる間に順番回ってくるかと思ったがまだらしい。
 昨日やろうと思ったことを今日は一通りこなせた。やっぱり勉強とか研究って楽しいですね。何でたまにそれを忘れてしまうんだろう。
 いや、もう何もかも忘れていい時間でしょ。11時過ぎたよ。お風呂の順番まだかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?