見出し画像

つくしんぼう

 今日もお疲れ様でした。次男の誕生日のため早い帰宅です。

 今日は、また引っ越し作業を進めながら溜まっていた事務仕事を片付けた。可もなく不可もない一日。昼からは雨だったし、気持ちも上向かない。やっぱり今日も焦りというか不安というか何かがムズムズしている。でも、これはきっと春の予感でしょうね。嫌じゃない。でも、もうすでに冬の寒さが懐かしい。もう一回くらい寒さもぶり返すかも知れないけど、もう、お尻のあたりまできてる。躍動が。蠢きが。自分もそれに合わせてリズムを取らなきゃいけない。だから下半身がムズムズしてるんでしょうなあ。

 そんなことを考えてたら駅に着いたけど、次男ももう10歳ですって。彼もそろそろ下半身がムズムズしてるかなあ。春ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?