見出し画像

も~いや。

 今日もお疲れ様でした。まだ胃腸が本調子じゃない。それでも、コーヒーとか結構な量飲んじゃってるけど。夜もなかなか寝付けなくて、その分起きるのも遅い。昼間もなんだか無気力。
 それって、ほんとに体調のせいですか?3月の発表と来るべき新学期のプレッシャーに負けてない?負けてる。あと1週間で原稿提出しなきゃいけないし。いただいたお題もよく分からないし、ちゃんとできるのか不安。。。久しぶりに胃にズンとくるプレッシャー。まあ、大人な落としどころとしては、「不安に思ってることがそのまま実現することはまずない」とか、「まあ、60点とれれば合格」とか、「とりあえず自分よりほかにできる人がないのだからしかたない」とか、まあそんなところだろう。そうやって、うまく不安をかわして適当に済ませるだろう。ただ、分かってても不安なものは不安なのだ。
 せっかくいい感じで早起きしてヨガして、のサイクルが確立しかかってたのに(確かに本業がおろそかになっていたが)、もうそれどころじゃないって感じで。しんどいなあ。しんどい。逃れたい。これまでも、何かあるたびにこの不安を抱えては、過ぎてしまえば大したことなかった、の繰り返し。いい加減学ばない自分に呆れる。ただ、この不安、恐れって何から来るのかっていうと、できればいいものを作成したい、発表したいっていう願望からなんだよな。でも、できるか分からない。答えが分からないっていう。この不安を全く感じなくなったらダメだと思うんだよね。最初から60点でいいやではいかんでしょっていう。
 うん、分かった分かった。とりあえず60点とれるものつくって、その後ブラッシュアップしていこう。そんな時間ないか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?