見出し画像

また頭痛の週末

 今日はお昼からちょっとだけ出勤して、3時頃に帰宅。でも、やっぱり疲れてて、娘ちゃんとお昼寝。先日ねだられて買ったミッキーの絵がプリントされた枕を、「パパ使ってもいいよ~」だって。私は、いわゆる「枕がかわると眠れない」のだが、三歳児の好意を無にできないので、ありがたく使わせてもらった。

 ただ、その枕はとっても高くて大きかった。ほんとに子供用か??抱き枕??ってほどに。それで、夕方起きると首をやってしまったみたいで、片頭痛までする。なんだか先月から週末ごとに頭痛に悩まされてる気がする。何の試練なんだ?後厄の最後の残り火か?ということで、次男を連れて久しぶりに近くの温泉に行ってきた。

 そこは、徒歩で15分くらいの距離にある一応天然温泉で、入浴料が高い分だけ設備も充実している。電気風呂とか、サウナとか、ジャグジーバスとか定番から、美濃焼の浴槽とか、プロジェクションマッピングとか、いろいろ。ただ、サウナだけは、体に合わないのか、いつも入った後に頭が痛くなる。ところが、今日は、寝違えからくる頭痛を軽減するために来たことをすっかり忘れて、いつもの貧乏根性を発揮。「せっかく来たんだから全部入るぞ」精神で、しっかりサウナも入ってしまいました。

 結局帰ってから、家族の冷たい視線を浴びながら痛み止めを飲みました。明日は、すっきりと痛みもなく休日を楽しめるといいな。では、みなさんもよい日曜日を。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?