見出し画像

猫を笑顔に、健康に。NAMAリリースで想うこと

この記事は25Holdings Japan代表の藤田が毎週のはじめに日本メンバーに向けて書いているWeekly Blogを一部修正して掲載しています。
バックナンバーはこちらのURLからご覧いただけます。

4か月の日本生活を経て、久しぶりにシンガポールに無事もどりましたが、お約束通り飛行機内のフライトアテンダントさんに英語で話しかけられて、顔の濃さが改めて証明された週末、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は新ブランド「NAMA」の日本リリースを踏まえて想うことをお届けします。

ブランドを創る時に、大事なこと

6月30日にNAMAのリリースをしました。
「猫を笑顔に、健康に」猫とキャットペアレントに寄り添うキャットブランド「NAMA」
https://perromart.jp/pages/nama

Bettyさん、Magdalene、Thomsonさん、そしてOgiさん、お疲れ様でした。
短い時間でリリースまで漕ぎ着けたこと。
そして、シンガポール本社との連携も多く求められる中、素晴らしい連携でした。

ブランドを創る時に、大事なことの一つは

「ブランドのコンセプトと背景・目的をしっかり持つこと」

これがまず大事だと考えています。

毎回ブランドをリリースする前に、ストーリー、スローガン、コンセプトを議論します。

「我々のブランドが何者なのか」を明確にすること。
その上で「どのような商品を作るのか」というプロダクト開発。
そして、「どうやって広げるのか」というマーケティング手法などが大事になります。

最後にこの考えが「時代、お客様に受け入れられるのか」に繋がっていきます。

25Holdingsのブランドコンセプトの根幹は、会社のミッションである「ペットと人間の生活をより密接にする」から来ています。

そして、このミッションは「ペットの家族化」という大きな流れ・背景から来ているものだと考えています。

ペットが家族の一員になると、より人間の生活に近くなります。

味や健康など食事に気を付けるようになり、グッズも便利なものやインテリアとしての見た目を気にするようになります。

そんな背景があったので、Paw Madeは「ペット生活をお洒落に、快適に。」というコンセプトのもと、見た目と機能性を特に集中して、製品選びや伝え方、イメージを行っています。

Namaのコンセプトは「猫を笑顔に、健康に。」
このコンセプトのもと、味、健康、心地よさ(猫砂)等を大事にして展開しています。

私たちのこのコンセプトはお客様にどう受け取っていただけるでしょうか。

商品には自信があります。
原材料の産地、製造者のこだわり。そして猫への効能など。
それは私たちは理解できていますが、まだお客様には伝えられていません。

これからどのようにNAMAのブランドコンセプト、商品を伝えていくか。
良いものでも、伝わなければ力不足。

いよいよ始まったNAMAを多くの人に知っていただく活動。
はりきっていきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。サポートも嬉しいですが、基本的に全て無料で投稿していきますので、「スキ」を押していただければ励みになります。また、せっかくですので今後も情報をお届けしたいので「フォロー」もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。