見出し画像

大学のことが好きという短い日記

今日は大学に遊びに行きました。
1月末に授業が終わって、2月中旬に卒展も終わり、ほとんどの学生は大学に来なくなる春休み。なんなら私なんかは4年生なので、本来ならもう卒業までほとんど大学に行く理由などないはずなんですが。
仲の良い大学のスタッフさんがいるので、割と週一くらいで大学に顔を出してます。

入学した時は、大学がこんなに自分の居場所的なものになるとは思ってませんでした。
女子大なこと。100人ちょっとの学科で3年生になると1クラスくらいの人数の専攻に分かれて学ぶこと。私の所属する専攻の先生やスタッフさんたちがとてもフレンドリーなこと。コロナ禍ではあったものの実技科目を多く選んでいたこと。こういう部分が重なって、卒業間近の今では大学のことが大好きになりました。

なんと嬉しいことに、3年生の後輩ちゃんからお手紙とお菓子を頂いてしまった。手紙の本文が私の好きなライトグリーンで書かれていてニッコリしました。

今日あまりに普通の日記すぎるかも。
まぁ良しとしましょう。

次は、好きなコスメと服の話を書きたいです!イラスト付きで!
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?