見出し画像

こんな気持ちになるなら出会わなければ良かった

親友に出会えて良かったと、多分これからどんなことがあっても、ずっとずっと大好きなんだろうなという確信がある。
私にとっては本当に唯一の、肉親以外で一番好きな人。
親友が自分以外と仲良くしているのを見るのが苦しい。恋人では無いのでそんなことを本人に言える訳もない。
親友のTwitterをブロックした。他の人に空リプしているのを見ると、嫌な気持ちになって、そんな風に感じる自分が可笑しいことは誰よりも自分がよく分かっているから。見たく無いなら見なければいい。

大学卒業の時期になって、親友は大学の子と卒業旅行に行くらしい。当たり前と言えば当たり前だけど。その連れ合いが自分じゃ無いことに少しショックを受けている。これも、そう感じる私の方が変なのは分かってる。
高校卒業の時も、なんなら中学卒業の時も同じことを思っていた気がする。中学は3年生の時違うクラスで、親友のいるクラスには彼女と元々仲の良い人もいたし、その子達と親友がディズニーに行ってたのを覚えてる。
高校はそもそも別のところに通っていたから、当たり前に別の人間関係ができるのは分かってるけど。親友には人を惹きつける魅力があるし、そりゃ新しい心を開ける友人だってできるだろう。私なんかより、全然一緒にいて楽しい友人ができるだろう。

友人として親友のことを好きすぎて本当に本当に苦しい。
私以外と仲良くしないで欲しいなんて思っても、普通に考えてそんなことは無理だし、そういう強制はたとえ恋人だとしても許されないし、私は彼女の恋人では無いし。
あなたは知らないだろうけど、高校生の時一時期私のiPhoneのパスコードはあなたの誕生日だったし、あなたが私のことを書いているインスタのストーリーを私はスクショしている。

好きすぎて苦しいから、いつか本当にダメになってしまいそうだから、私は早くあなたのことを嫌いになりたいし、早くあなたに嫌われたい。
こんなふうに思うくらいなら、中学卒業と同時に疎遠になれば良かった。小学校で仲良くならなければ良かった。出会わなければ良かったのにね。
こんな気持ちを抱えたまま、まだ仲良くできるんだろうか。あなたは私のことをただの友人としか思っていなくても、私はあなたになんだかとってもめんどくさい気持ちをもっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?