見出し画像

もっともっと、さらに。

初めて一週間フルに授業をした。
たくさんの先生方から、授業の方はどう?と聞いていただいた。

あーだこーだ、私はひとつ悩み始めると、言葉にうまくできないことが多く、楽しいです、とかでその場を終わらせてしまうことがあるが
それでも本当に楽しいと思えた。

一昨日、授業が終わるときにある生徒が「え、もう授業終わり?!楽しすぎて早く感じるわ〜」と言ってくれたことは一生忘れたくない。

お世辞であっても、その言葉があったから。
これからもその言葉が聞きたいから。

だから私は今のやりたいこと、楽しいと思うことを思う存分楽しみたい。
頑張りたいと言うとなんか嫌々やっているみたいな、そんな気がしてちょっと腹がムカムカするから
私はあえて「楽しむ」と言いたい

最初の一週間でそう感じてもらえたなら万歳。
だけど、これからが勝負なんだ。
本当にここから。

つかみは万事OK
呆れてないでちょっと待って
きっと気に入ってもらえると思うな

ひげだんの「115万キロのフィルム」の大好きな部分。

最初が楽しめるのはどの時もそうだと思うの。
だから、これからなの。

もっともっと日々楽しんでもらえるように
「できる」も大事だし、「やってみたい」も大事
もっともっと自分がなんで英語を勉強しているのか
ツールにできている自分が想像できるか。

私自身がもっと勉強して、楽しんで、リアルな英語を届けていきたい。
スコアだけではない英語を伝えていきたい。
教科書は題材。それを超えて、英語を使って学ぶ楽しさが伝わればいいのに。私をどんどん超えていってほしい。

私も負けじと英語を楽しむから。
だからついてこいよって。自信持っていえるように。
インプットインプットアウトプット。

あぁ!!!!
もっと授業をしたり見たりして英語をもっと知りたい!!!

力がみなぎってキタァ
来週も楽しむぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?