見出し画像

将来の夢

noteの企画で#なりたい 自分と出てきて、
この年齢で改めて将来の夢を書き出してみる事にした。

私の #なりたい自分  とは。
絵描きとして活動し始めて、
絵描きになりたいは叶った。
じゃあ次は…

絵を描いて食べていけるようになりたい。
絵描きとしての仕事で生活していく。

これが最終的ななりたい自分。

それ以外にも、自分のアトリエを持ちたい。
アトリエ兼ギャラリーの場所が欲しい。
誰でもふらっと遊びに来れるような場所にしたい。
絵を描くとこを見るも良し
ギャラリーにある絵を見ていくも良し。
アートに触れるきっかけの場所。
それならカフェも一緒にやったら色んな人がふらっとやって来れるんじゃないか。

そんな風に考えるようになって、
最終的になりたい自分はそこなんだろうなぁって思ってる。

今私が住んでる場所は割と田舎で、
そこでそんな場所が作れたら良いなって思ってる。
もともと住んでる方と、若い方が来る場所になったら
めっちゃ良いやん。

地域の活性化に!

なんて偉そうな事は言わないけど
それでも人が集まる場所ができたら、
もともと住んでる方も嬉しいんじゃないだろうか。

そう思うのは、今住んでる場所が昔から住んでる人ばかりの土地で
ご近所さんはみんな知り合いか?というぐらい交流があって
でも高齢化で空家も多い場所なのです。
結婚を機にこの土地に引っ越して住むようになった時、
正直近所付き合いが大変そうだなーって思ったんです。

でも住んでみたら意外とそうでもなくて。
確かにクセのある方も見えますが(笑)
むしろとても親身になってくれたり、
あたたかく迎えてくださってるというか、
住む人が増えるのはやっぱり嬉しいのかな。と感じました。

だから、自分の住むこの土地周辺で
アトリエとお店をやりたいと思う。
何年後かなんかわかんないけど、
人と人が繋がる場所
アートと触れ合う場所
そんな場所が作りたい。
それが今の私の1番近い将来の「なりたい自分」です。

そのために勉強しなきゃいかん事もいっぱいだね!(笑)

がんばりまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?