【2019/06/06】 週刊256times
スパルタ式プログラミングスクールで何が起きているかを紹介する「週刊256times」、今週もざっと書いてみます。
・JavaScriptの課題も大詰め。ループ、変数、定数、早期リターンなどなどが複合的に組み合わさった問題が特に難しかったようです。落ち着いてロジックを考える力を養ってもらいたいため、自分で書いたコードを説明してもらったり、コメントで処理の流れを書いてから実装していくように指導していきました。
↑ 多くの人が苦戦した課題。
・第3回目となる夜会も開催。会場で4問の課題を出して、解けた人から懇親会へ、という流れでした。苦戦された人もいましたが、最終的には全員がクリアーしてほっとしました。懇親会では今までの感想を聞いたり、お互いのレビューでどんなことを指摘されたかなどの話題で盛り上がりました。コードについてワイワイ話せるのは楽しいですよね。
↑ とある受講生の課題に関する感想。
・夜会では今後2週間の課題も発表。最終日のイベントに向けての制作もあるのですが、今までの学習経験を踏まえて自分で作ってみたいものにチャレンジしてもらうことになりました。それぞれの個性を活かした作品ができあがりそうで今から楽しみです。
・最終日のイベントについても告知開始。当日はわいわいと雑談をしながらスクールの振り返りなどをしてみたいと思います。プログラミング学習にご興味がある方は是非ご検討ください。
・【6月19日】 256times成果発表会&交流会へのお誘い
https://note.mu/256times/n/n658cd188f6d3
今週はそんなところですかね...残るは2週間。ラストスパート、がんばりたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?