見出し画像

(番外編)旅はこころの栄養 Paris l Gourmet l 確かな伝統の味とアットホームな雰囲気 Bistro d’Henri

サンジェルマン・デ・プレでのランチ。
Les enfants Rougeがモダン系なのに対して、こちらは老舗のクラシックなフレンチビストロ。

お店の外観や店内はまるで映画のワンシーンに出てきそうな、かわいいしつらえ。
メニューもシンプルなだけに、メニューを読みながら料理を一つ一つイメージしてしまい、どれも食べたくなっちゃうパターン 笑。

泣く泣く一つに絞って食したのが、仔羊のグリル。シンプルにローズマリーとお塩の味付けでしたが、火入れ加減が最高でさすがの老舗でした。
お友達のカモと一口交換。付け合せのマッシュポテトもなんとも美味で大満足。

どのメニューもパリの歴史のなかでずっと長いこと愛され続けてきたであろうメニューの数々なので、きっとまた行くだろうな。

@Bistro d’Henri
https://bistrotdhenri.fr/en

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?