見出し画像

【バンコクのスペシャルタイ料理クラス】



今回バンコクへ行った目的の
タイ料理教室が…
想像をはるか超えた充実した学びの時間☆
 
現地のお料理クラスに参加したい…
最初はシンプルな願いだけでしたが。

こんなにオシャレで学びたくさんで
本格的で美味しいなんて
とてもとても感動でした
 
 
先生と市場でお買い物した後
トゥクトゥクで連れられた
タイのローカルな古民家キッチンスタジオが
めちゃくちゃおしゃれで驚くスタートから…
 
 
タイハーブからお野菜や食材がどれも
ぴかぴかに新鮮で♡
 
まな板包丁、ガス台お鍋も
ひとりひとりに用意された
キッチンにも感激
 
 
5品のベーシックタイ料理
・トムヤムクンスープ
・パッタイ
・ソムタム
・グリーンカレーはグリーンカレーペーストから
・ココナッツミルクで炊いた餅米に
マンゴーを添えて食べるデザート
カオニャオ・マムアンの
ココナッツミルクまでココナッツから作ったり!
 
 
ものすごい知識量と
毎度並べられる
食材の素晴らしさに
トキメキが止まらなく
 
バンコクまで学びに来れたことに
本当に感謝いっぱいでした!
 
 
先生たくさんデモや教えありがとうー!
一緒に受講してくれたダンナさんありがとうー
ご一緒した
韓国、シンガポール、オージーの
国境を越える生徒さんありがとうー
 
今年は、英語を練習します!(プチ宣言笑)
もっと各国の食文化について伺いたかったー!
 
 
そうして私がますますわくわくすること

タイ料理も発酵cookingで
今年はリメイク再現していきます!
 
  

==========

Instagram
@wadawakakoの
プロフィール欄のURLより


やる気・集中力が高まる!
腸活
発酵サラダレシピBest5をプレゼント🎁

是非、受け取ってくださいね!

食とメンタルで働く女性を応援しています!

Facebookグループ
湘南☆発酵サラダクラブにて
様々な食のメソッドをお届けしています


ーーーー

和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら


無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ』(登録はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?