見出し画像

腸活よりも大事な「おうちご飯デート」

腸活をお伝えしているけれど・・・
ヘルシーな食生活をお伝えしているけれど!

実は、私の夕食時間は
23時が平均です(笑)
結婚して11年間
どんなに遅くても
毎晩主人と一緒に夕食を食べています。

コレは完全に私の希望!
『今夜遅いよ』と連絡あっても
お仕事時間が増えたー!と
ウキウキしてしまうくらいで、
主人の帰りを楽しみに待ってます。

もちろんおウチごはんに限り。
4日連日、友人と外食の週もあります(笑)

毎晩のごはんデートには、
私にとって、たくさん嬉しい効果があります
・毎日しあわせの更新
・お仕事中も前向きになりやすい
・1日の振り返り
・チャレンジするモチベーションUP

37歳で結婚するまでの
一人暮らしの期間があったからこそ…
一緒に食べたい人がいるというしあわせを
毎日噛みしめています(笑)

結果、消化に良い料理の研究にもなったり!

『何を食べるかより、どんな気持ちで食べるか』
が、最終的にはとても大事。

==========

@wadawakako
プロフィール欄のURLより


やる気・集中力が高まる!
腸活
発酵サラダレシピBest5をプレゼント


是非、受け取ってくださいね!

食とメンタルで働く女性を応援しています!

Facebookグループ
湘南★発酵サラダクラブにて
様々な食のメソッドをお届けしています

#腸活#腸活レシピ#腸活メニュー#腸活ごはん
#サラダレシピ#ヘルシー#ヘルシーな食生活
#おウチご飯#消化#消化に良い

ーーー
和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら


無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ』(登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?