とりとめもないこと

最近、落ち込むことが多くて
そういう時に暖かい文章に触れたくなる。
自分の気持ちをうまく言葉にできないから
必死に自分の気持ちを消化できる言葉たちを
探して探して、という感じ。

私は、自分に自信がないし、自分が嫌いだけど
プライドが高いし、自分に甘い。
自分が嫌いといいながら、
自分が傷つくのがとても怖い。
よく嘘をつくし、
自分の感情で人に当たることもある
自分の機嫌を自分でとれない
努力ができない
友人と遊ぶといい人ぶってしまい疲れる
けど、友人と遊ぶ予定がないと
自分の存在価値が分からなくなり、
予定を詰め込んでしまう
自分らしくが分からない
どこからがワガママなのか分からない
いつも誰かに許されたくてしょうがない。
大丈夫だよ。あなたは、あなたのままでいい。
って言われたくてしょうがない。

自分の嫌なところとちゃんと向き合おうとすると、
過去の自分のしてきたことへの罪悪感とかで
死にそうなくらい落ち込む私。

不安とか悩みって、大抵過去か未来のことで、
今を一生懸命過ごせば、
大抵の不安や悩みは消えるみたいな
言葉をどっかで見かけた。

たしかに私は、過去の罪悪感と、
未来への不安で悩みがちだ、、、

過去は変えることができないし、消せないけど
新しい自分に生まれ変わることは気持ち次第で
いつでもできるよね

明日からは

朝ちゃんと起きて両親と朝ごはんを食べたい
仕事もちゃんと行きたい
自分のことを好きになるために少しずつ行動したい。

mustじゃなくてwantで考えよう。

とりとめもないけど、書いたらスッキリ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?