見出し画像

渡航まであと7日…!

こんにちは。Nicoleです。
書こう書こうと思いながら後回しにし続けてしまい、前回の投稿から4ヶ月も経っていました…😅
とってもお久しぶりです。

早いもので来週には6月に入り、遂にオーストラリア留学出発まで1週間になりました!
この4ヶ月は本当に色々なことがありました。


まず、新年明けて1月にも以前の記事に書いていたmeet upのイベントに参加していましたが、自分の英語力の低さに自信を失いイベント参加の頻度がガクッと減っていました。
そして、ビザ申請に必要な書類がなかなか届かず、間に合うかの不安に押しつぶされ、仕事においても上手くいかないことや忙しくなることが増えてしまい、心がすり減っていました。

ですが、3月末ギリギリに無事ビザが取れ、
意を決して参加した英会話イベントで英語を喋ることの楽しさを感じることができて、また継続して英会話に行くこともできました。
イベントではいろんな境遇・価値観・国籍の方がいてとても刺激になりました。前向きな方が多く、行動力がとてもある人たちばかりでお喋りしているだけで本当に元気をもらえます。

自分の心の弱さはこれから留学先でデメリットになることも少なくないとは思います。
なので、立ち向かう勇気・気にしすぎないこと・楽しく過ごすことを忘れずに頑張りたい。また、思い出せるようにここに記します。

この半年間で英語力が格段に上がったわけではないですが、前の自分よりは少しはステップアップできたんじゃないかなと思います。
来週はいよいよパッキングを始めていきます…!!
楽しみだ〜!!

それでは、また次回に🌷

Nicole

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?