見出し画像

目的の無い移動をしている時に、今流行っている曲の共通点に気づいた話

まず僕って移動する時に毎回目的を作って移動することが多かったんだよね
でもさ、
長倉顕太さんが書いた著作物「移動する人はうまくいく」を読んだ次の日にはなんかもう動いてた

僕車持ってるからさ、基本的にどこでもいける。今日は特に意味は無いけど移動してた。ちなみに今は家にいない。だからつまりこれはね。ついさっきの話をしてる。

直近の話だと、僕と同じ車が前に止まった。びっくり。
てか、車買ったらね
同じ車が通ってることに気づくんよね
他の人も言ってた。案外この車って走ってんだなーって
買ってから気づくんよね
多分安価とか、小さいから融通が効くんやと思う。僕もそんな感覚で買っちゃった。


・・・では本題に移りたいと思いますwww


車に乗る時は基本的にBluetoothで繋いで音楽を聴いてるんやけど

たしか長倉さんが「音楽や映画は未来を予見してる」的なことを言ってたわけね。

それを思い出してさ
とりあえずずっと聴いてる音楽をやめて、今流行りの曲を10曲ぐらいドライブしながら聴いてたわけ。
聴き流すとかではなくしっかり歌詞を読み取りながらね。

AppleMusicの2024年4月25日現在での日本ランキング
1位から10位まできいてたかな、たしか

でも英語で歌ってるやつあったから
それは飛ばした。わからんから。
だから多分9曲ぐらい。


ラブソング系が多いような雰囲気あったね。
人間関係もあったけどね。

恋愛の方が僕達人間にとって身近なのは分かると思うし、人間関係って抽象的すぎて分かりずらいから、ラブソングとして刺しやすいものを選んだんかなーって思ってたり。

それは分かると思うけど
ただこれだけじゃないねん

それよりも分かったことがある

変化しろよって言われてると思ってる。
どうしてそう思ったかって言うと、
恋愛って感情が高く揺さぶられるやんか
相手の気持ちなんて分からないし、未知の世界
でも、それに適応するために彼氏彼女が変化していくやん、倦怠期を乗り越えていくやんか

その困難を乗り越えた先に必ず見えてくるものがある、気づきがある、成長できるよ、その先で待ってるからね。って伝えようとする意思が伝わる曲が沢山あってビックリした。
その通り、今って行動しなければいけない時期なんだよね。僕もみんなに今のままじゃダメだよ。って伝えたい。

長倉さんの著書や動画、またマインドセットを学んだ僕だからこそ伝えたいことがある

昔とは全然違う社会になってる。
AIも発達してきたし。
本当にAIに職業が飲み込まれる未来が見える。

だからこそ行動、移動して様々なことを学んで欲しいなぁって

目的なんてなくても、移動するだけでも得られることたくさんある
ここ、こんなものあったんだ!!とかガソリン高くなってるー!!とか思ったから
結構楽しい。


まとめだけど、

僕は目的を作って移動することをやめた。とにかく見切り発車してるってこと。

今は変化の時期なんだということ。(多分)

です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?