見出し画像

辛い時ほど頼ってほしい。一緒に乗り越えたいから。

(※AIの力で言語化しつつ、自分の言葉を入れて発信するという挑戦をしています。)

人生には色々な困難や試練が待ち受けています。

辛く苦しい時期が訪れることも避けられません。
でも、そんな時こそ一人で抱え込まずに、周りの人に助けを求めることが大切なのです。

私自身も、定期的に一人で苦しみ、悩む時があります。
今の考え方がない当初は誇りが高く、一人で乗り越えようと必死でした。しかし、だんだんと力尽きていき、ついには生きる意味すら見失いそうになってしまったのです。

そんな最低の時期に、身近の友人らに助けを求めたことで、
彼らに支えられ、共に乗り越えたおかげでようやく這い上がれたのです。

一人じゃ限界がある。

でも、大切な人と力を合わせれば、どんな困難だって乗り越えられる。
そう実感しました。
自分一人の力では小さすぎて、いつか行き詰まってしまうからです。逆に、頼れる人がいれば、新たな一歩を踏み出せるはずです。

だからこそ、皆さんにもお願いしたいのです。
辛い時ほど、遠慮せずに力を借りてください。
一緒に乗り越えていきましょう。

困難に直面したら、共に知恵を出し合い、時に肩を貸し合うことで
乗り越えていけるはずです。
私も全力で皆さんと一緒に乗り越えます。

人は一人じゃ弱いけれど、繋がり合えば強くなれます。

支え合い、高め合える関係があれば、どんな逆境にも負けることはないはずです。私はいつでも皆さんの力になれるよう心がけています。

だから、決して一人で抱え込まず、素直に助けを求めてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?