見出し画像

TikTokに3日間同じネタを投稿し続けたことでわかったこと【ジャンジャンバリバリ】

こんにちは。よくパチンコをする人を 「パチンカー」 パチスロをする人を 「スロッター」と呼ぶみたいですが
私はどっちもやりません。
どうもにこめいとです。

3日間「ジャンジャンバリバリ」を投稿し続けたこと というタイトルの今回の投稿ですが、どういうことかというと、
この3日間、流行していた「ジャンバリダンス」「ジャンジャンバリバリ」の動画をTikTokに投稿しまくっていました。

この3日間のうちに得られたことや経験をお話しできればなと思っています。
(経歴などは下記リンクにあります)

まず初めての挑戦だったこともあり不安定なこともたくさんありましたが、2日目で慣れてきました。

当時いい感じに伸びていたユーザーがいたことや、僕のTikTokのアカウントのフォロワー数が案外いたことなどからバズを見込めたかもしれませんが、無理でしたね。

大量に同じ動画を投稿したことから、
「もう飽きた」「おもしろくないよ」
というような批判的なコメントを頂くこともありましたが
研究として使う、という気持ちがあったことなどで傷ついたりは全くありませんでした。
そういうところで、メンタルはかなり鍛えられたなぁって思っています。

動画投稿で大事だと思ったのは、
「何を投稿していくか」を明確にしていくこと。
初めてやるときは、やりたいことを一つに絞る。いろんなことはやる必要はないということ。
「こういうのをやった方がいいかなー」とかは考えない。

僕の場合だと、今のTikTokのアカウントの最終目標は
「バズる動画」を網羅することです。
その目的を達成させる第一歩として

新しいネタを何本か投稿することでそのネタが好きだという
新規ユーザーが入ってきやすくなるという経験から

「ジャンジャンバリバリ」という最近のトレンドを僕のアカウントに落とし込んでいくために短期的に大量投稿しました。

あとは、継続をすることです。

「28の法則」という法則があります。
行動するのは10人のうち2人だけ
その残り8人は行動せずに諦めてしまいます。
ずっと行動し続けると2割のうちに入れるということです。

みんな気づいたらやめています。
「失敗してる」と言われても 
「俺は過程の途中だから失敗してねぇよ」って考えるマインドは
ビジネスにおいてもすごく大事です。

今回の場合は3日間動画投稿をし続ける、という制限の基で
やっていた企画ですが
これからもこうやって研究を続けていきたいなと思っています。
期間設定をするとやりやすいのでおすすめです。

改めてお伝えすると、私のTikTokアカウントを「バズを網羅」するアカウントにさせるのが目標です。
バズを起こさせたい方などはもしかしたらいい材料になるかもしれませんね。(リンク貼っておきます)


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?