見出し画像

絵は壊滅的なんです😂

スタジオジブリ。
僕の、推したい会社はここ。
視はぢめた頃がいつなのか、もう記憶が解けてしまったんだけど、自分の家族を持って子供達が巣立つまでのその間も、そして今も、ずっとジブリ作品と共に生きている。
もしかしてパラレルの選択を間違えたら常に一緒にいる事は出来なかったかもしれないね。

水滴が傘に落ちて、リアルな音が響くトトロの傘☂️のシーン。
洞窟でめいがトトロのお腹の上でムニャムニャしてるシーン。
自然の中天に祈りの踊りをしてるシーン。
空を飛んでトトロがおっきな口を開けて大声をあげるシーン。
記憶が解けてるわりに忘れられないシーンがたくさんあります。
音フェチのところもあるので、久石譲さんのピアノ音も含めてお耳が幸せな映画ばかりです☺️💞

胡瓜を水に浮かべて食べたり、今のような高性能な車なんてなくて、戸を開け放ったお家、引っ越してすぐお友達ができる事とか。
自然と共に生きる
開放的に生きる
好奇心を持って生きる
家族仲良く生きる
たえまなくメッセージが流れていた気がします。

直近の最新作。
『君たちはどう生きるか』
この映画以外で受けていたメッセージ
殺伐とした世界
救いのない世界

宮崎駿監督もそう感じていたのかな…。

時間的に問題がなければ
1日の映画の日にもう一度映画館に行ってきます
公開日初日に視に行きましたが、冒頭の炎の再現度とか絵としての表現技法に集中してしまい、声の表現者のみなさんも聞き取れず、最後に流れた米津玄師さんの地球儀はすんなり流れて行き…という状況なので多くは語れません。
ただ、自分の頭で考えないといけない作品なんだというのは解りました。

2021.4月以降から色んなSNSをはぢめました。
色んな状況は良く解らなかったんだけど、みんなに笑顔でいて欲しくて、声の波動で何か変わるんぢゃないかなってそう思って音声や動画の発信をしております。

それまでは一般の会社員として日々働いていました。道が違ったらしく、スイッチが入り、急速にこちらの道に舵を切りました。
思えば、今まで自分がお付き合いをして来た方々は身体に病がありました。
手術が出来ない場所に腫瘍があったけど、小さくなった方とか、波動調整により回復するのかな。
他には、自分に必要な状況や物を常に引き寄せているらしいです。
小さな頃から他人に気を遣ってました。
郵便物を届けてくださる郵便局の配達員の方に、うんしょうんしょってビール便を運んでいたり、いつもありがとう、感謝って根底にあったのかもしれません。
色んな不思議な事が起こってきています。
全て受け止めてこの先も生きていきます。
僕はこう生きていきます。

最後まで読んでくださり
ありがとうございます🐰🤍
#まりお6912
#🌸🌸🌸
#推したい会社
え?スタジオジブリって会社で🆗¿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?