強い女性への憧れ

私は仕事バリバリ恋愛も前向き女性が主人公の海外ドラマや映画が大好きだ。心にエンジンをかけたいとき、忙しさに呑まれ自主性を失い働かされていると感じるときに見る。そして「私の人生これでたまるか」と野心をもやしたり、「もっとユーモアに視点を広くしなきゃ」とアイデアや勇気をもらえる感じがする。

 アメリカの作品は感情を素直にぶつける(ちゃんと喧嘩したり自己主張がはっきりしている)場面が印象的であり、普段周りの平和を意識しつつ言葉を選び伝えている自分にとっては憧れである。もっとのびのびと主張したいし、たまには泣き叫けびたいし、感情的にあつく何かを伝えたい。

 主人公達は自身の意見に誇りを持ち形にしようと努力している。その勇敢な姿をみて、目の前のタスクを片付けるだけの日々に対し、ただ働かされている感覚に陥る。私ができる社会貢献について、もっと声を出していきたいと言う思いがつのる。

以上そんな気分です。

そんなわけでまた一週間が始まりました。
まぁ気を張りすぎるとガス欠しますので、週5勤務が無事健康で送れるよう衣食住を大切に生きていくことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?