見出し画像

瀬戸の山の中で、1人で秘密基地作っている人に会いました。

愛知県瀬戸市の山の中で、1人で秘密基地作っているIさんに会いました。

重機を使いながら6年前から秘密基地をコツコツと作っているそうです。

近くの川から引いた水路や池、バーゴラ、立派すぎるトイレ、放し飼いの鶏たち。

立派すぎるトイレ



楽しそうな秘密基地がありました。
広大な土地に壮大な計画。完成は未定だそうです。

竹を利用したり、畑を作ったりして自給自足ができそう。水道は引いてあり、ソーラーで発電もしているそうです。

鶏の卵を産む小屋



Iさんは、ヨーロッパやニュージーランドの放牧や鶏の習性を利用した卵小屋などに影響を受け、日本でもやりたいとお一人で進めているそう。70代とは思えないバイタリティ溢れる方です。

Iさんのロマンに溢れた秘密基地にいると、時間を忘れる。でもまだトイレ未完成のためやむ無く帰ることになりました。

次回は、お弁当を持ってゆっくり秘密基地を堪能したいと思います。
新鮮な卵をありがとうございました。

今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように😄

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?