見出し画像

50歳ど素人女性 民泊の始め方⑥ とにかく掃除してDIYその1

民泊の手続きの間に、民泊の物件の清掃とDIYを進めました。
民泊の物件は築48年の空き家です。オーナー様から好きにDIYして良いと許可をもらっていました。それなのでまず大掃除をしてからDIYを始めました。

大掛かりなDIYは初めてでしたが、YouTubeやネットの情報をもとに自分スタイルでDIYをしました。

砂壁がポロポロと落ちてきたので、コンシーラーを塗って漆喰を塗りました。はじめての漆塗りでしたが、徐々にコツをつかんで塗ることができました。

漆喰塗りで1番大切なのは養生だとわかりました。初めにしっかり養生しておくと後の作業が楽です。

DIY期間中にDIYクリエイターのCH I KOさんのDIY講座に参加して実践をすることができたのは、とてもよかったです。いろいろな知識を得ることができました😊

今日も皆さまにとって素敵な1日になりますように🩷

漆喰塗り途中
完成‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?