見出し画像

Aさんが、シチリアで食べたモロッコ料理のクスクスを振る舞ってくれた。

Aさんの

「シチリアで食べたモロッコ料理のクスクスの味を再現できた‼️」

というfacebookの投稿に「食べたい」とコメントしたら、夕食にお誘いいただきました😃

イタリアのスパークリングワインと共に。


クスクスは愛・地球博で食べたきり。どんな味だったかも覚えていないくらいです。

どんな味かワクワク。


クスクスは小麦粉が原材料でそこにオリーブオイルとお塩を加えて作るそうです。

モロッコ料理のクスクスとシチリアのモロッコ料理のクスクスは違うようで、どうしても食べたい!と味を再現することAさん、すごい!私なら食べたお店にいくな。

クスクスのパラパラとした食感にAさんの作った優しい味のソース(スープ?)と混ぜるとマイルドな食感になって美味しかったです。ペロリと食べてしましいました。クスクスはサラダにも使うそうです。

日本では、いろいろな国の料理が食べることができるし、自分で材料揃えて作ることもできる。食いしん坊には幸せな国です❤️

今日も皆さまにとって素敵な一日になりますように😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?